忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:01 |
愛媛・高知より戻りました

ごぶさたしております!
このまま戻ってこないのでは?
と心配されていたようです、かおりです♪

今回も愛媛県、高知県の農を体験する旅をしてきました。

高知県では、農業法人「風人(ふうど)ファーム」さん(写真)で
1週間程度のインターンをさせていただき、
愛媛県では、「菜月自然農園」さんで
お話を聞いたり畑を見せていただいたりしました。

風人ファームのみなさん、
菜月自然農園の和田さん、ありがとうございました。

自分のやりたい農のスタイルが見えてきた旅でした。
また詳しく紹介したいと思います

PR

2010/01/25 15:20 | Comments(8) | TrackBack() | 農業・くらし体験の旅
高知・愛媛へ
今から夜行バスで高知・愛媛へ
1週間ほど旅をしてきます!

2010/01/06 19:44 | Comments(8) | TrackBack() | 日記
クラシックに恋をして
クラシックって、なんだか遠い存在だったけど、
友人のコンサートに行ったりするうちに身近になってきました。


平原綾香のアヴェ・マリア(シューベルト)は、
楽器のみ演奏とはまた違ってとっても素敵です



2010/01/05 21:30 | Comments(2) | TrackBack() | 音楽
餅つき会
毎年、親戚が集まって餅つきをします。
100103_mochi1.jpg














▲力仕事担当の男性陣 & わんぱく従兄弟


100103_mochi4.jpg














▲もち&女性陣による料理


親戚みんなが久しぶりに集まるこのイベントでは、
モチを食べ、中では大人が酒を飲み、外では子どもの野球が始まり、
色んな年代の色んな人間模様が面白いです(笑)

この家族での餅つき大会という機械を
大切にしてくれたおじいちゃんやおばあちゃんに感謝してます。

こういう風にみんなで食を囲む会を
私も家族や友人と作っていけたら良いなと思います。
100103_mochi2.jpg


2010/01/04 23:07 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
明けまして おめでとうございます!
100101_nengajou.jpg











みなさん、
明けましておめでとうございます!!!
本年もよろしくお願いいたします


去年は、私にとっては「変化」の多い年でした。
色々な方とのご縁で、沢山の新しい経験をさせていただき、
本当にありがたく思っています。

今年は、1月9日あたりから、、
高知県の農業法人に1週間インターンで体験させていただく予定です。

また、新しい経験で沢山のことを感じ、
自分らしい選択ができるといいなと思っています。

2010/01/01 20:11 | Comments(4) | TrackBack() | デザイン・イラスト作品

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]