忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 19:30 |
うぐいす
100324_uguisu.jpg














今日は雨ですが、最近春を感じる日が多いですね~!
この日も散歩していると、

「ホーーーー ホケキョ!!!」

と、都会の真ん中でもウグイスが鳴いているではありませんか

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

鳴かぬなら 殺してしまえ ホイトトギス (織田信長)
鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホイトトギス (豊臣秀吉)
鳴かぬなら 鳴くまでまとう ホイトトギス (徳川家康)

歴史上の人物はこんな句を残していますが、
私もここで一句!

鳴かぬなら 「鳴かぬ!」で良いぞ ホイトトギス 

鳴いてもホトトギス
鳴かなくてもホトトギス
ただそのままで。
PR

2010/03/24 20:03 | Comments(3) | TrackBack() | 日記
世界のニュースを紹介するブログ、始めました。
毎日 産経ニュースや時事.comなどで
ニュースをチェックするようにしています。
でも、なかなか続かない…

そこで、自分自身がそれを続けていけるように
世界のニュースを紹介するブログをはじめましたこちら

気になるニュースをピックアップして、毎日ご紹介できたらと思います




2010/03/05 15:32 | Comments(1) | TrackBack() | 日記
髪の毛と女性らしさ



女性は毎日髪の毛をとかすことで、自分が女性である事を意識できる。
そして良いクシを使うことも大切

というお話を聞き、早速くしを買ってきました、
西武の 高級雑貨のフロアで。。。
(そんなフロアがあるんんです、さすが西武!)

このくしは、椿(つばき)で作られており、
髪の毛に椿からでる油分 を与えてくれるそうです。
(確かに包まれていたビニールに良く見ると油が付着していました!)

そして、木の匂い がして、
くし自体が「生きている」感じ
髪の毛をとかすのが凄く楽しくなりました

どんなものを使うかで、人の行動が変わり、意識が変わる…
一流の「もの」には、それ自体が
人の意識を高めてくれる そんな働きがあるんですね〜♪ ♪♪

男性の方、
女性へのプレゼントに困ったら、
椿(つばき)のクシを贈ってみてはいかがですか?
大好きなあの人がもっと輝くために…☆

2010/03/04 12:39 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
高知・愛媛へ
今から夜行バスで高知・愛媛へ
1週間ほど旅をしてきます!

2010/01/06 19:44 | Comments(8) | TrackBack() | 日記
餅つき会
毎年、親戚が集まって餅つきをします。
100103_mochi1.jpg














▲力仕事担当の男性陣 & わんぱく従兄弟


100103_mochi4.jpg














▲もち&女性陣による料理


親戚みんなが久しぶりに集まるこのイベントでは、
モチを食べ、中では大人が酒を飲み、外では子どもの野球が始まり、
色んな年代の色んな人間模様が面白いです(笑)

この家族での餅つき大会という機械を
大切にしてくれたおじいちゃんやおばあちゃんに感謝してます。

こういう風にみんなで食を囲む会を
私も家族や友人と作っていけたら良いなと思います。
100103_mochi2.jpg


2010/01/04 23:07 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]