忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:18 |
脱力
091221_pbdsc05212.jpg







091221_ogdsc08775.jpg










年賀状のイラストを書こうと、虎の写真を探してたら、
癒し系写真です。
なんか紹介したくなっちゃって…

見て、シロクマのこの脱力具合(笑)!!!

トロント動物園 写真館より
PR

2009/12/21 10:07 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
音から広がる風景
091215_bounennkai.jpg










とある忘年会にて、
ギタリスト亮平さんがギターの演奏をしてくれました

ある本で、
「音楽を聞いた時にぱっと頭に浮かんだイメージを大切にするとよい」
という文に出逢って以来、
特に歌詞のない音楽を聴く時は
自分の中でその音のイメージを広げるようにしています。


【今回の亮平さんのギターの演奏でのイメージ】

『アルハンブラの思い出
白鳥などがいそうな湖のなかで、ボートをこいでいるような風景が広がり、
メロディ以外の細かい音は、
細かく波立つ水面に、キラキラと反射する光のようです。

もう一つの曲
ハイジがいそうな山の草原で、
草の上に寝転がって、
青い空の中を通り過ぎて行く雲を眺めている感じがしました。

『禁じられた遊び』
初めは曇り空の寂しげな、秋の並木路を歩いているようです。
途中から明るい雰囲気のメロディに変わると、
空からは光が差し込み、
赤や黄色や茶色の葉っぱが風に吹かれて落ちてくる並木道の、
落ち葉の絨毯の中をゆったりと進むイメージに変わります。

亮平さん、素敵な演奏ありがとうございました☆

亮平さんコンサート情報
日時:12/17(木)19:30〜
会場:下北沢駅のcom.cafe音倉http://www.otokura.jp/
チャージ:¥1,000
詳細はこちら
一緒に行ってくれる方募集中です!

2009/12/15 09:30 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
携帯変えました
091214_keitai.jpg










携帯を紛失して5日。
まだ届けも無いので、新しくauの携帯を買いました。

今度の携帯はカメラがめちゃめちゃ奇麗で、
とっても気に入っています。
大切に使います

番  号: そのままです。
アドレス: ◯◯◯.softbank.ne.jp→→→◯◯◯.ezweb.ne.jp
(「
softbank」の部分のみ変わりました。)

登録変更よろしくお願いします。

4月1日以降に出逢った方の
アドレスが分からなくなってしまったので、
よろしければ新アドレス宛に連絡先を送って下さると嬉しいです。

2009/12/14 21:28 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
去って行ったあなた
091210_hana.jpg











人生には沢山の出会いがあれば、
過ぎ行く別れもあります。

あ〜、引き止めることはできなかったのかしら・・・。
私のもとを去って行ってしまった、あなた・・・
あなたは今どこでどうしているの???

私のもとを離れて行ったその人の名は、「softbank携帯 822T」。

回りくどい言い方をしましたが、
要するに、携帯を落としました・・・
(しかも旅先の京都で。)


連絡下さったかたがいたら、ごめんなさい。
明日からは多分、代替機が通じるようになるはずです。

旅のご報告はまた後ほど

2009/12/10 21:11 | Comments(7) | TrackBack() | 日記
京都の旅
明日から4泊京都にいってきます!

味噌作りとかのイベント&農家民泊などなど…。

詳しくは→里山ネットあやべイベント


2009/12/04 23:25 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]