忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 17:32 |
【お誘い】久野農園の収穫祭
091203_batta.jpg









(※写真は記事と関係ありません!)

私がたまに農作業を手伝わせてもらっている久野農園
収穫イベントがあります

「農作業体験してみた〜い!」、
「ピクニック感覚で畑でみんなでワイワイお昼を食べた〜い
という人募集中です☆
よかったら一緒に行きましょう


久野農園の収穫祭

【日時】12/12(土)11:00〜14:00くらい
【場所】埼玉県小川町(東上線・小川町駅)
【内容】・人参の収穫体験、
・野菜つめ放題、
・畑でワイワイ昼ご飯(鍋、または焼芋など予定)…など企画しているそうです!


久野農園の詳細は→→→こちら
PR

2009/12/03 16:36 | Comments(3) | TrackBack() | 日記
今夜は満月

雲が通り過ぎるたび、
一瞬一瞬、違った表情で幻想的な光を放つ月。

そんな日の夜の散歩は、
ついつい上ばかり見て歩いてしまいます

ふと、
私の真上にあるこの月が
遠く離れた四国や どこか別の場所でも
天気は違うかもしれないけど、同じ場所に浮かんでいると思うと
なんだか不思議な感じがしました。




2009/12/02 22:23 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
本棚貼付けました
「ブクログ」というもので、
ブログに本棚がつけられるらしいです。

やってみたい人はこちら




2009/12/01 20:23 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
散歩日和
091128_ochiba.jpg










散歩日和ですね!

葉っぱが無い木も多いですが、
うちの近所の公園では、イチョウの並木が今最高の季節です♪


2009/11/28 08:42 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
旅予定ー中島デコさん・京都ー
091113_nezumi.jpg






家で悶々としてるよりは、動いてみたら?と言われ……
11月、12月もこんなイベントに参加してみようと思います。

11月23日(月)
ブラウンズ・フィールド収穫祭 @千葉県


料理研究家で千葉で畑を持っている中島デコさんと
そのご家族&スタッフの畑、ブラウンズ・フィールド
農家ではなく、農のある暮らしってどんなものなのか、
お話聞けたら良いなと思います。


12月5日(土)・6日(日)
「里山ネットあやべ」の綾部里山交流大学12月講座 @京都 綾部市


薪割り、石窯パン、味噌づくりなどの体験、
古民・アーティストさん探訪などを通した里山交流イベント。
農家さんのお宅にとまる「農家民泊」なるものもしてきます。

参加者募集中です♪
・ブラウンズ・フィールド収穫祭 イベント情報 こちら
・里山ネットあやべ イベント情報こちら

2009/11/16 20:33 | Comments(5) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]