忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 04:24 |
ソクラテスの人事
jinnji.jpg










「ソクラテスの人事」http://www.nhk.or.jp/jinji/(NHK木曜10:00〜)って番組を
この前初めてみました。

「採用する人」が色々なお題をだし、
「採用される人」の答えをきいて、誰を採用するかを決める番組です。

「なるほど〜〜!!!」と思ってしまうような意見や
「え〜?」と思う変な答えがあったり、
(でも案外それが評価されてたり。)

特に面白いなあ〜と思うのは、
「採用する側」の人が
答えや会話のやりとりの、どこを見て、何を感じたのか、
解説してくれるところ。


同じものを見たり聞いたりして、
自分以外の人が何を感じたのかが見える瞬間て面白いなあと思います。

PR



2009/05/31 21:48 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<富士テニス合宿 | HOME | みちずれ>>
忍者ブログ[PR]