忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 10:03 |
農業体験記1
091022_kaeru.jpg










3週間の農業体験を経て
いもむしを手で潰せるようになってしまいました
かおりです。

山下農園での色々な作業をご紹介します。

091022_kusatori.jpg










↑雑草とり。
私の大好きな作業の一つです。
一人で雑草を抜いているとき、頭の中が「無」になります(笑)
「「無」になるとインスピレーションが入ってくる」というのが園主 山下一穂さんの口癖です。
かもーん、インスピレーション♪

091022_imomushi2.jpg










↑「虫とり」
無農薬農業の山下農園では、
手作業で「虫とり」をします!
初めは足でつぶしていた私ですが、慣れると手のが速〜い!

ということで、
心の中で「ごめんなさい」、「愛しています」
と、自分なりの念仏を唱えながら、
手で、いもむしを真っ二つにさせていただきます……アーメン。

091022_imomushi.jpg














(↑いも虫と研修生千葉さん)
たまにモスラサイズのもいます。




091022_ninnjin.jpg










収穫作業
にんじん抜き菜、その場でいただきまーす

…つづく。
■■■
PR



2009/10/22 23:28 | Comments(4) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日も潅水してました。
こーすけです・・・って、
文頭パクリやがったなぁー!(笑)

イモムシ真っ二つにできたら、もう虫取りは一人前ですな。
posted by こーすけ at 2009/10/23 18:12 [ コメントを修正する ]
素敵なものは
取り入れてしまうタイプです、
かおりです。

パクらせていただきました(笑)(多分今回限りです・笑)

マジですか。
こーすけ先生に合格もらえて嬉しいです

一人で潅水お疲れさまです!
ちゃんと、妄想の世界から帰ってきて下さいね
posted by カオリ at 2009/10/24 09:32 [ コメントを修正する ]
お誕生日おめでとうございます
ちょっと遅れちゃいましたけど。。。

日が沈むと急に寒くなります今日この頃、
風邪などひかぬよう、どうかお身体にお気をつけて
posted by 久野農園 よっしー URL at 2009/10/29 20:17 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます☆
URLも教えてくれて嬉しいな!

>風邪などひかぬよう、どうかお身体にお気をつけて
今 ちょうど風邪か食あたりで、
寝込んでるところです・・・(笑)
posted by カオリ at 2009/10/29 20:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<当たり年? | HOME | 山下農園>>
忍者ブログ[PR]