忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 23:45 |
山下農園
高知県の山下農園で
3週間、農業体験させていただきました

落ちのないギャグと
土佐のサービス精神で、
とっっっても温かく迎えてくれた山下さん夫妻↓
091018_yamashitanoen_husai.jpg










そして、毎日一緒に作業をしながら、
農業の楽しさを教えてくれた山下農園研修生のみなさん、
本当にありがとうございました


091018_yamashitanoen_yama.jpg










毎朝、広がる山と空を見ながら自転車で畑に向かい、

091018_yamashitanoen_sagyou.jpg










農作業をし、

091018_yamashitanoen_imo.jpg










作業が終わると、
作業報告(山下さんの落ちの無いギャグも含む(笑))をしながらの
みんなで過ごすだんらんのひと時、

091018_yamashitanoen_carry.jpg










畑で採れた食材で、朝昼晩の食事を考え料理し…

そんな1日の流れが心も体も心地よかったです

まだまだ書き切れないほど
色々体験させてもらった旅でしたが、
少しずつこのブログでお伝えできたらと思います
PR



2009/10/21 08:17 | Comments(3) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

かおりんおかえり~!
高知行ってたんだね!山があるけどどこら辺かな~?
私も小さい頃高知のおばあちゃん家でナスとか収穫したな~って
思い出しました。

そういや、9月に行けなかった萌のところに12月に行くことにしたよ!
しかもそのままフランス入って国境の街で一泊し、その後パリに凱旋します☆
3年前の旅行が懐かしいね~^^

高知での農業体験レポ楽しみにしてるよ~♪
posted by あきちん at 2009/10/21 22:29 [ コメントを修正する ]
いつもブログへのコメントをありがとうございます(^O^)

山下農園さんでの研修の雰囲気を拝見でき、その厳しくも楽しそうな雰囲気が伝わってきました!

本当に研修お疲れ様でした(._.)

昼夜で寒暖の差が激しい日々が続いておりますが、お風邪など召されないよう、どうぞご自愛ください。
ちょっとかたいかな
(^^ゞ

亮平



posted by 亮平 at 2009/10/22 13:00 [ コメントを修正する ]
あきちんへ
コメントありがとう!
あきちんのおばあちゃんも高知なんだ〜!
私が行ったのは、長岡郡 本山町だよ〜

>そういや、9月に行けなかった萌のところに12月に行くことにしたよ!
マジですか〜!さすが、世界を飛び回ってるね〜♪
3年前のフランス懐かしいね♥
もえちゃんによろしく〜


亮平さんへ
かた〜〜〜い!!びっくりするほどカタイですよ(笑)
ご自愛ってっ(笑)
そして、こちらこそコメントありがとうございます(^^)

ホントに寒暖の差が激しいですね〜。
お互い体調には気をつけましょう〜
posted by カオリ at 2009/10/22 14:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<農業体験記1 | HOME | 高知へ出発>>
忍者ブログ[PR]