忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 09:38 |
近況報告
ご報告遅くなりましたが、
実は7月初めに会社を退社しました。

デザイン事務所で何年か学び、その後、
「半農半デザイナー」(自給的農業をしながらデザイナーの仕事もする)
という生き方をしたいなと思っていましたが、
夜型の生活で体調を崩しそうだったので辞めることにしました。

今は、農的な暮らしをしたいと思っていて、
農業法人に就職するのか、それとも
他の職をしながら自給的な農作業をして暮らすのか、など考えていますが、
近々、気になる人のもとへ旅にでて、自分の進む方向を考えたいと思います。
browns_field.jpg

















行く先は、
中島デコさんという、
マクロビオティック料理研究家であり千葉で自給的な暮らしをしている方のところと、
高知の無農薬農家、山下農園さんです。
(写真は中島デコさんの暮らすブラウンズフィールドのHPより)

今後の予定をすべて断って、
先の予定を決めず、旅先でそこに居たいだけ居させてもらい、
そして、自分が本当にどんな生き方をしたいのか感じてこようと思います。
(大切なお誘いもありましたが、予定が分からないと返事をさせていただいた方、申し訳ありませんでした。)

ブログでちょこちょこ報告していきたいと思います。
PR



2009/09/13 12:28 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おひさしぶりです☆
日記読んでたら・・・今よくわかんないけど泣けてきちゃいました。

半農半デザイナー、カオリンにしかできないことやってほしい。二つの大学いってきたことがこれから実を結びそうだね。

あたしもパートでえんえんとレジ打ちしてマックでおなかを満たす生活に息苦しい(かおりんの苦労に比べたらめちゃくちゃ小さい・笑)、そう思うことから今「暮しの手帖」読んだり、おにぎり作ったり、ようやく自分のリズムみたいなの作りたいって思うようになって・・・

レポート、ゆっくりおいしい空気を届けてください、待ってます☆
なんか上から目線だったらごめん、でもすごい応援したいのです。
posted by さちぼーー at 2009/09/14 00:34 [ コメントを修正する ]
>さちぼーー
コメントありがとう!

>……自分のリズムみたいなの作りたいって思うようになって・・・
そうだよね。さちぼーが一番力を発揮できるリズムがつかめると良いね(^^)
私もさちぼーのこと応援してるよ☆
(個展行けなくてごめんね…。また、何かあったら誘ってください!)
posted by カオリ at 2009/09/14 06:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドングリ | HOME | Love Song for…>>
忍者ブログ[PR]